畑でピーマンとキュウリを収穫しました

6月15日~19日まで雑草刈りと畑の水やりをしました。
前半は晴れて畑の水やりと、草抜きとエンジン刈り払い機で雑草刈りをしました。
後半は梅雨空が戻り畑の水やりは不要で、音楽を聴いたり、飲んだり、読書をして過ごしました。

畑のデカピーマンとまだ小さいキュウリが土に触れていたので収穫しました。
P1300727.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • miyo

    こんばんは~
    たしか5月に野菜の苗植えてましたよね!
    もう収穫出来るのですか~!
    野菜ってそんなに早く育つのだったらして見たいですが、
    でも水やりや草取りが岡山遠いので出来ませんし、
    イノシシや猿に食べられてしまいますね~!
    2020年06月23日 22:20
  • to_ryou

    miyoさん、こんにちは~。
    23日~28日まで田舎に行っていました。
    はい、最近の野菜の苗は生長が早いように思います。
    期間中にキュウリ3本が何者かに食べられていました。食べ後を見ると1本はキュウリ全体に歯形があり、他の2本は折れて歯形は無し。
    農家の人に聞くと烏かハクビシンの様だと言っていましたが、私はイノシシと思っていましたが足跡はありませんでした。
    農家の人の協力を得てキュウリとミニトマトとパプリカに4本のパイプを立てて囲み、それに30センチ間隔でテグスを張りました、多分カラス対策です。それ以後は被害はありません。
    以前はキュウリや玉ねぎなどイノシシに食べられたことは無かったのに、最近は他の生き物も農作物を荒らす様になってきたと思います。
    2020年06月29日 14:05