コロナ自粛で通院しなくてよいことになった

4月24日が兵庫医科大学病院の定期診察の予約の日ですが、コロナの感染が怖くて20日に病院に電話しました。
「薬は5月9日まで残っていて、症状は安定しているので、診察は無しで、薬だけいただけないか?」と電話しました。
病院から折り返し電話で、 「コロナ特例」として、薬の「処方箋」と次回の「予約票」を送付しますと返事がありました。
それから1週間目の4月27日に病院から「レターパック」で<処方箋の送付について><処方箋><予約票>の3通の文書が送られてきました。
私は病院の対応にうれしい気分になりました。
通常の通院は車ですが、受付・待合・診察・会計・薬局などが無人とは考えられず、怖い思いを持っていましたので、非常に良かったと思います。

<処方箋の送付について>
文章には速やかに院外保険薬局へ行くことと、<処方箋>には有効期限が有ること、処方箋発行の料金は後日病院から請求が有ることが書かれていました。
p676.jpg
薬の処方箋。我が家から徒歩で、ごく近くの薬局で楽に、密にならずに手に入りました。良かったです。
p674.jpg
次回の予約票。まだまだ自粛が続くときは、症状が悪くならない限り、薬の処方箋だけ頂きたいと思います。
p675.jpg
4月30日
今日もいつもの散歩コースを歩きました。コロナ感染対策の「三密」を避けて、家から森林公園を経由して、甲山お大師さんの神呪寺まで歩きました。神呪寺の広い駐車場も閉鎖されて居ました。
森林公園のモチツツジの花はやっぱりキレイです。
p326.jpg
神呪寺の展望所から大阪湾を撮りました。やっぱり大阪湾の対岸はかすんでいます。
p324.jpg
散歩の帰路、公園内の遊歩道の脇に鮮やかで、きれいなツツジが咲いていました。
p327.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント