たんば&せっつ

zoom RSS 信州りんご狩と温泉の旅その2

<<   作成日時 : 2006/11/24 18:09   >>

木曽福島から王滝川に入ると紅葉の感じが変わりました。
諏訪湖側の国道20号沿いはカラマツの黄葉、国道19号沿いから王滝川はクヌギ、トチ、コナラ等の広葉樹の紅葉でした。御岳の山荘のデッキでティータイムのあと木曽温泉に入浴して
豪華な夕食を戴き、山荘に帰って深夜まで騒ぐ

翌朝、ガスが取れる前の御岳継子岳付近。

ガスがなくなって三段の紅葉の御岳。

元気グループと共に御岳ロープウエイで七合目へ。そこはガスの中、しばらく頑張ったがガスは晴れず寒くなって下山。温泉「王滝の湯」に行くがお休み。

諦めて小坂温泉「けやきの湯」に入浴して山荘に戻って改めて希望者のみで飲みなおし。

長いようで短かった旅もきょうで終わり。盛りだくさんな旅でした。凄いパワーです。実質的に身内の費用でおしまい。その分4人の女性のご苦労に感謝感激です。
帰る日。別荘地の展望台で御岳と少し離れた乗鞍岳にお別れをして帰途に着きました。

帰途、木曽路の大桑村の道の駅「木楽舎」から中央アルプスを見る。

お陰さまでめちゃ贅沢な旅でした(*^^)v
私は抱っこ係りしかしてへんけど・・・
風ちゃんにトロンが旅中うるさくてごめんね!と、お伝えください(・。・;

旅上手な方々ばかりで、手際の良さに見とれっぱなし。。。あんなやった、こんなやったと思い出しますです。

そうそう秘湯か?と思わせる遠さにあった「王滝の湯」どんなお湯なのかいつか行ってみねば!
fuuta
2006/11/27 08:19
fuutaさん。
楽しかったです。盛りたくさんでしたね。

翌々日、風を高砂に連れて行き往復とも渋滞に
遭い少々疲れて風邪気味です、やっぱり歳やね。
to_ryou
2006/11/27 13:24

信州りんご狩と温泉の旅その2 たんば&せっつ/BIGLOBEウェブリブログ