たんば&せっつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六甲:岡本八幡谷〜七兵衛山〜横ノ池〜高座谷を歩く

<<   作成日時 : 2017/12/04 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

12月3日、約1ヶ月ぶりに山の会の例会に参加して、表題のコースを歩きました。会としての定番のコースなのとデジカメを持参するのを忘れ、不慣れなスマホで画像は静止画像になりました。
六甲の麓から中腹までの山肌の黄葉が見ごろできれいでした。参加者は19名で、家からのスマホの歩数計は16,250歩、9.75kmでした。

岡本八幡谷の山道の入り口で休憩。今日は雲一つない晴天で、風も弱く汗ばむ天気でした。
画像

山の神の休憩地で休みます。先週にお会いした89歳のMさんに今日もお会いしました。Mさんの息子さんがハブ谷の山道の清掃をされています。私達は今日は八幡谷を登ります。
画像

打越峠。山の神から通称十三曲り を登りました。この道は10月の2週連続の台風による倒木が一部処理されていますが太い樹は人力では処理出来ずに道を塞いだままです。
画像

打越峠。ここから七兵衛山に登ります。
画像

七兵衛山(462m)。気温が高く風も弱いので遠望は利きません。
画像

横ノ池で昼食を摂ります。七兵衛山から甲南パノラマ道を歩き横ノ池の雌池を経由して来ました。
画像

穏やかな池面の横ノ池。我が会の別のパーティーも到着してにぎやかになりました。
画像

荒地山第2堰堤の副堰堤の下の広場で休憩します。横ノ池から風吹き岩に寄り、高座谷左俣を下って来ました。
画像

高座谷を下り、高座の滝で休憩して、山芦屋公園でクールダウンをして阪急芦屋川駅から帰りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六甲:岡本八幡谷〜七兵衛山〜横ノ池〜高座谷を歩く たんば&せっつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる