たんば&せっつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴門のうなぎの藤崎屋でうな重定食をたべる

<<   作成日時 : 2017/05/09 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウイークを我が家で過ごした娘と孫が四国の高松に帰るのですが、持ち帰る荷物が多すぎて車で送ることになりました。連休最後の日曜日も神戸淡路鳴門自動車道は車の量は少なく鳴門ICを出て、迎えの息子と合流して老舗料理屋のうなぎの藤崎屋で大人4人でうな重定食とせいろ蒸し定食を食べました。
食後は吉野川沿い美馬市まで走る途中で地元では人気の高いやきとりを買ってから国道193号線で高松まで行きました。夕方から帰省ラッシュが有るので娘の家で泊まります。

うなぎの藤崎屋。(旧吉野川大津橋南詰)娘の旦那に連れて行ってもらった。
画像

私はうな重定食¥3300を食べました。昨年秋の諏訪湖でのうな重以来で久しぶりのうなぎを食べました。
画像

うなぎの藤崎屋のうなぎの鯉のぼりが面白い。妻はカツオの鯉のぼりも見たと言っていました。色々なユーモアのある鯉のぼりがあって楽しいですね。
画像

四国八十八ヶ所の一番札所の霊山寺に参詣する。
画像

霊山寺の山門。四国八十八ヶ所巡りに特に関心はありませんが、近くに有れば参詣します。
画像

霊山寺の塔。
画像

境内の池で孫が鯉に餌をあげました。この後吉野川沿いに走り、途中に有る焼き鳥の店で夕食用の焼き鳥を買って山越えして高松の娘の家で泊まる。
画像

翌日は高松の体育館に行き、孫の親子体操教室を見学する。
画像

1時間30分の体操教室で親子とも汗びっしょりで身体を動かした後。近くのお店で讃岐うどんを食べて、親子を家まで送り、お別れをして高松中央ICから帰ります。
画像

淡路島のサービスエリアで休憩して、ソフトクリームを食べて帰りました。今年のゴールデンウィークの行事は無事に終わりました。いつものじじ・ばば二人だけの生活に戻ります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳴門のうなぎの藤崎屋でうな重定食をたべる たんば&せっつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる