たんば&せっつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が開花する。

<<   作成日時 : 2017/03/30 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日夕方の通院の帰り道、歩道の桜並木の桜の古木の根元あたりの太い幹に芽吹いた桜の花を撮りました。
大阪管区気象台も開花を観測したと発表されました。平年より2日、昨年より7日遅い開花です。
iPhoneから送信

3月28日 夕方に甲山森林公園に散歩に行きました。園内の遊歩道にコバノミツバツツジが咲いていました、私の若い頃のイメージではこの花はソメイヨシノの花の終わりかけに咲くものと思っていましたが、桜よりも先に咲くようになったのかな?
画像

ツボミ。
画像

サンシュユの花。
画像

他にもコブシやモクレン、アセビの花も咲いていました。やっと花の季節が来たようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4/1にB例会で夙川〜妙龍寺〜鷲林神〜観音山〜北山ダム〜甲陽園13K桜はまだ開花してませんでした。早く山歩けたらいいですね❗待ってます。
1927前田
2017/04/01 22:52
前田さん、こんにちは。
私も4/1に約1ヶ月ぶりに例会に参加して東六甲の山を歩きました。久しぶりに山の空気に触れていい気分になりました。いつかご一緒出来る日を楽しみにしています。ありがとう。
to_ryou
2017/04/02 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が開花する。 たんば&せっつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる