たんば&せっつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲東梅林 梅びらきに行ってきました

<<   作成日時 : 2017/03/07 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

西宮市の甲東公民館の文化祭と甲東梅林 梅びらき に日曜日に行ってきました。
期間は2月17日〜3月6日までですが今週末までは充分に見られそうに思います。
<全画像はクリックで拡大します>
花の説明は梅の木に架かる名札にて。

甲東公民館入り口の案内板。文化祭の期間は過ぎましたがまだツボミの木もあります。
画像

藤牡丹枝垂れ (花梅) 濃ピンク色 中輪八重咲。 
画像

白 加 賀 (実梅) 白色 小輪 一重。
画像

南 高 (実梅) 白色 中輪一重。
画像

緋の袴 (花梅) 紅色 大輪八重。
画像

白 玉 梅 (実梅) 白色 中輪一重。
画像

一重林州 (実梅) ピンク色 中輪一重。
画像

冬 至  (花梅) 白色 中輪八重。 
画像

大 盃 (花梅) 赤色 中輪一重。
画像

月 影 (花梅) 白色 中輪一重。
画像

道 知 辺 (花梅) ピンク色 大輪一重。
画像

鹿児島紅梅 (花梅) 紅色 中輪八重。
画像

白 難 波 (花梅) 白色 中輪八重。
画像

豊 後 (実梅) 白・ピンク咲き分け 大輪一重咲。
画像

甲州最少 (実梅) 小輪一重。
画像

玉 垣 (花梅) 白色 大輪八重。 枝垂れ?。
画像

摩耶紅梅 (花梅) ピンク色 大輪八重。 つぼみ。
画像

緋の司 (花梅) 紅色 大輪八重。枝垂れ?。
画像

源 平 (花梅) 白・ピンク咲き分け 中輪八重。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の守備範囲は、東は岡本の梅林までで、それもたまにしか行かないです^^;
甲東梅林、3月6日までとは、ずいぶん早く終わるんですね。
期間が終わっても、中に入って見る事はできるんですね。
聞いた名前の梅もありますが、種類が豊富で、見比べる事が出来そうです。
調べると、
「早咲きの1月から遅咲きの3月まで39品種(約200本)の梅が楽しめます。
平成29年2月17日〜3月6日は文化祭開催期間で、観梅は常時午前9時〜日没まで可能です。」
とありました。
近くへ寄る事があれば見てみたいです
アルクノ
2017/03/08 16:06
アルクノさん、有難うございます。ぜひ来て見て下さい。雨さえ降らなければまだしばらくは観賞出来ると思います。私は日曜日に行って、琵琶湖毎日マラソンを観るために20分程で花と名札をセットでデジカメに撮りました。ひたすら花のアップを撮ります。20種ぐらい取りましたがまだツボミの木も有り、アップに届かない位置はパスしました。
to_ryou
2017/03/09 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲東梅林 梅びらきに行ってきました たんば&せっつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる