たんば&せっつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白内障手術でよく見えるようになった

<<   作成日時 : 2017/03/07 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

3月の初めに懸案だった白内障の手術を受けました。
手術の翌日に眼帯がとれて病室(9F)から六甲山最高峰がよく見えました。今までは市街地の街路からははっきりと頂上が確認しずらかったが地上約20mの所から六甲山を観るのは初めてでした。頂上のアンテナ塔も今までは見えなかったのがよく見えます。
次回はもう片方の眼をします。しばらくは山歩きは出来ません。禁酒も続きます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私と山歩きするメンバーにも白内障の手術が終わった人と、これから手術する人が居ます。
to_ryouさんは入院されて、片方の手術が無事終わった後、もう片方を続けてするんでしょうか?
私は眼鏡の着用で、六甲の稜線も電波塔もはっきり見えるので、暫くは大丈夫みたいです
山登りなど激しい運動は3ヶ月ほど控えた方が良いそうですが、禁酒は何時までですか?
これが辛いですね
アルクノ
2017/03/08 16:22
アルクノさん、有難うございます。
まだ見えるとのこと羨ましいです。わたしのもう片方は2週間あけて行います、禁酒は術後2週間ですので結局4週間禁酒になります。非常につらいです。術後1週間たったいま妻はよく頑張れて驚いています。さてどこまで頑張れるでしょうか?山歩きも筋力が落ちるのが心配です。病院でもらった資料では山歩きは有りませんが、ジム・ゴルフは2週間と有りますので3月いっぱいは自粛致します。
to_ryou
2017/03/09 18:09
そうでしたか、頑張って下さい。
1927前田
2017/03/12 18:21
前田さん、有難うございます。しばらく山歩きは出来ませんが、4月になればぼちぼち歩こうと思っています。その節はよろしく。
to_ryou
2017/03/14 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
白内障手術でよく見えるようになった たんば&せっつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる