アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
六甲:布引〜ツエンティクロス〜分水嶺越え〜洞川湖を歩く
六甲:布引〜ツエンティクロス〜分水嶺越え〜洞川湖を歩く きのう(28日)、山の会の例会に参加して表題のコースを歩きました。コースは六甲ハイキングではポピュラー中のポピュラーなコースで登るべき頂きもなく、ただ距離を歩くだけのこと、久しぶりにみんなで歩きました。 JR新神戸駅に集合して布引雌滝へ、その途中の駅北側下の生田川を観る、この歳になっても思い出します。終戦後間もない小学生の頃まで夏はあの谷の水際でフルチンで水遊びをしていてふと自分を見ると男の子の象徴が芽生えていることが初めて確認したころの、想い出が蘇ります。 <全画像はクリックで拡大します>... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 22:51
六甲:雪の六甲最高峰に登る
六甲:雪の六甲最高峰に登る きのう(22日)、雪の六甲最高峰に登りました。朝家を出ると雨つぶが顔にかかり傘を取りに戻りました。私の天気情報では曇りマークだと思っていたが案外天気は悪そうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 22:33
六甲:雪化粧の保久良神社〜七兵衛山〜荒地山〜道畦谷北尾根を歩く
六甲:雪化粧の保久良神社〜七兵衛山〜荒地山〜道畦谷北尾根を歩く きのう(15日)、今冬一番の寒気で朝外を見ると家々の屋根が白く雪を被っています。山はどれくらいの雪か楽しみにして例会の集合場所の阪急岡本駅に向かう。 今日のコースは積雪の状態で変更が有るかもしれないが、岡本天上川公園〜保久良神社〜金鳥山〜水平道〜ハブ谷〜七兵衛山〜横ノ池雌池〜ととや道〜荒地山〜道畦谷北尾根〜芦屋川右岸 陽明水〜山芦屋公園〜阪急芦屋川駅まで11km、4時間のコースを13名で歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 19:27
盛況の兵庫区民寄席の落語を聞いて笑う
盛況の兵庫区民寄席の落語を聞いて笑う きのう(13日)、約1年半ぶりに落語を聞くグループの新年会が有り参加しました。 高速地下鉄の新開地駅にメンバーの7名が集合して、予約をしていた居酒屋で新年会をして胃袋を豊かに満たして湊川公園にある落語会場の兵庫区役所の地階ホールに開演ぎりぎりにいつものように入場しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 16:48
六甲:初歩きは鷹尾山〜高座谷〜横ノ池〜ハブ谷でした
六甲:初歩きは鷹尾山〜高座谷〜横ノ池〜ハブ谷でした 7日(土)山の例会に参加して阪急芦屋川駅から表題のコースを歩きました。前夜の例会参加申し込みがうまくいかず、個人山行の予定で駅に降りると例会のリーダーに逢い挨拶をするうちに、番外で参加するように言われたのでお言葉に甘えました。実はトレーニングのつもりで最高峰まで歩くつもりをしていたのですが安易な方に流されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 23:13
六甲:甲山森林公園からの初日の出
六甲:甲山森林公園からの初日の出 皆様あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました、今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/02 12:17

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

たんば&せっつ 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる